■ BLOG ■

香川で開催されたゆゆゆオンリーに出ました

2016年2月27日より香川に向かい、29日までと3日間も滞在した充実した香川旅行となりました。

サークルとしては2日目のイベントに参加、前夜祭後夜祭、スタンプラリー、キャラクターパネル設置など、地方開催の1作品オンリーとは思えないクオリティと盛り上がりでした。頒布物も上々、本当にたくさんの人が来たと実感します。

私自身地元の方とたくさんお話ができたので、いろいろなことを知ったりすることができました。特産品などの由来とか、初めて聞いた食べ物とか…ぎゃくにこちらからも、こうしたアニメ作品による地方の盛り上がりについて、本音はどう思っているのか、ということが知りたく質問させてもらいました。地元の方はそれに対して間髪いれず「そりゃ嬉しいよ、アニメはまだ知らないけどこうしてたくさんのファンが来てくれて盛り上がれるのはいいことだ」とか「若い人が減ってきてるからこうしてこれから活気づいていったらいいなぁ」とか「いっそ観音寺に住みなさい」とか・・・

なんとか、好印象なようでよかったです。金色蹴鞠もやることですし、『いい方向に』タイアップしたりして盛り上がれるといいですね。

今後に期待しています!

 

(以下資料に使えそうなものとうどんと瀬戸大橋の写真)

0 コメント

C90参加予定

というわけでコミックマーケット90参加予定。

前回に引き続きミリマス杏奈百合子で何か一つ書きたいです。

 

サークルカットはこんな感じだけど意味は全くない!

受かりますように…

0 コメント

クリアファイル入稿しました

なんとかクリアファイルも入稿しました、何があるかわからないから早めの行動!

 

でも多分不備があるので、これくらいでよかったかと思います。

 

ちなみにこのクリアファイル、キャラのうしろの丸のところは透明になってるので少し中が見える感じかな・・・?

(左が裏、右が表です。)

0 コメント

グッズ用イラストできました【ゆゆゆオンリー】

とりあえずデフォルメイラストできました。3代勇者紅組です。

この3人が好きなのでっていう単純な理由ですが、ずっと書きたかった組み合わせなのでなんとかなりそうです…!

 

で、これをどうするかというと、Tシャツとかアクキーとかにしていきたいと考えています。Tシャツ案はもう出来てるのでこんな感じ。(下図)

クリアファイルとかつくろうと思ったけどお金ヤベーどうしよう…

 

0 コメント

ゆうにぼ合同参加します

締切かなり近いけど一枚絵なら大丈夫かな…と思って参加しちゃいました。

にぼっシーいるならね、せっかくだしね!

 

というわけで早め入稿頑張ります(

 

詳細→http://twipla.jp/events/179602

0 コメント